【サンダル募金・イベント開催報告】写真集Part2

現地タイトル「PAA KO MAHAL KO」(私の愛しい足)の第二回目写真集です。

     



(風船に番号と配布する子ども達の名前リストが付けられて地区と学年別に並びます)


(子ども達側から見ると、こんな感じです)


(ちゃんと整列しています・・・大人も見習って欲しいものです・笑)


白いTシャツの方々が今回のプルメリア現地ボランティアスタッフの皆さんです。子ども達の中で気分が悪くなった子どもが居ないか常時チェックしながら列を乱さない様に様子を見てくれていました。


(教会とバスケットコートのスペースを貸して下さった神父様と祈りの時間です)


(一人一人サインを書いてもらいます。名前を書けない子どもには、サンダルの引換券も兼ねて先月の家庭訪問調査の際に名前や足のサイズを記入した調査票カードを持って来ているので、ボランティアスタッフのお姉さんが優しく名前の書き方を教えてくれます)
 

(サンダルの詰まった箱から、名前とサイズを確認して出します)
 

「60歳前だけど、俺も血圧計ってくれ」 「はいはい」


手が小さいから落とさない様にね (*´-`)o


この子はジェシカ? ジェシー?? 
 

マイカちゃんでした (笑)


みてみて僕は自分で名前を書けるよ〜!


はい押さないでね、次の次の次の次がマイク君だからね、もうちょっと待っててね〜。
 

みんなサンダルもらった?! 「はぁ〜い!!」


みんな〜ちゃんと持ってる?、もらったサンダル履いて帰りなさいね〜!


幼児の多い家にはミルクや栄養価の高い食べ物のプレゼントもありました。


6人兄弟だそうです・・・ (≧∇≦)




次は何かなぁ〜
 

「サンダルの次はお菓子があるみたいよ」 「ホント?!どこどこ?!」


(ももんが鈴木)




             


このページはリンクフリーですが、画像等への直接なリンク・転載等はご遠慮下さい。