【サンダル募金・イベント開催報告】写真集Part3

「PAA KO MAHAL KO」(私の愛しい足)の第3回目写真集です。


「あ〜っ!!モーサンだ!モーサンだぁぁ!!」と
子ども達おお喜び。



「モーサンて・・・だれ? カラバウ(水牛)??」
 

飛び入り参加のチャンネル7の女性TVコメディアンMosangさん登場〜(パープル色の服の女性)。モーサンが寄付して下さった360名分の文房具やオモチャ(英語の言葉パズルなど)をご自分で子ども達に配ります。モーサンも貧困層出身なので、子ども達の喜ぶ顔を見て「これからも子ども達の為のイベントにぜひ参加したい」と言ってくれてました、どうも有り難うございます!
 

みんなオモチャを貰って大喜び♪
 

 





子ども達もモーサンさんも、とってもキュートです。
 


お米の寄付もありまして、くじ引きでお米(3s入り)をゲットした家族の方々も大勢おられました。10年前は1s9ペソくらいのお米の値段でしたが、今は首都圏ですと1s30ペソくらいはしますので、貧困層の方々の生活は本当に大変です。ちなみに看護大学を新卒で新規採用の場合初任給は試用期間なので半年は1日300ペソ(600円程度)が相場です。このバレンズエラには病院が無いので、マニラやパサイ市の病院に通勤するとなると、乗り合い自転車やジプニーやトライシケルを乗り継いで1日に150ペソくらいの交通費が掛かりますので、昼食代を入れると1日100ペソ(200円ちょっと)くらいにしかなりません。
 


子ども達を飽きさせない為にボランティアスタッフの方々が踊りを披露
・・・といっても練習も無かったのでバラバラでしたが。(笑)

 
正午を回ってしまいましたが、何とか予定通り360名の小学生1〜3年生にサンダルを配り終えました。


※最終回はボランティアの方々が撮った写真を掲載させて頂きます


(ももんが鈴木)



             


このページはリンクフリーですが、画像等への直接なリンク・転載等はご遠慮下さい。